嵯峨嵐山コース
天龍寺宝厳院常寂光寺二尊院宝筐院清涼寺
平安貴族も憧れたという嵐山紅葉。 そんな歴史を感じる庭園で見るモミジは、なんとも優美なものです。また、名所が密集しているのも嬉しいところです。京福・JRの駅前界隈には有名店がズラリと軒を並べ、飲食やお土産にも不自由しません。人が多すぎる点がちょっと玉に瑕かな。

衣笠・高雄コース
金閣寺龍安寺神護寺西明寺高山寺
モミジは寒暖の差が激しいほど美しく色づくといわれますが、高雄は朝夕の冷え込みが厳しく、色彩の華やかさ、情趣の深さは京都一です。アップダウンは少し厳しいですが、渓谷の見せる自然美が心を癒してくれます。高雄へは、金閣寺や龍安寺経由で行くのがオススメ!

鷹峰・紫野コース
<常照寺、源光庵、光悦寺、しょうざん>
東山や嵐山界隈は人でごった返す京都ですが、ここは意外と知られておらず人が少ないため、ゆっくり秋を堪能するにはもってこいの場所です。朝夕の冷え込みが厳しいが故の非常に鮮やかな紅葉のトンネルをはじめ、紙屋川沿いはまさに絶景!さらにご飯も美味しいものばかり!

ライトアップコース
知恩院永観堂南禅寺高台寺圓徳院清水寺岩倉実相院
ライトによって闇夜に照らされたモミジは、昼とはまた違った趣を見せてくれます。東山界隈を中心としたライトアップ寺院を集めてみました。絢爛豪華な錦の世界をどうぞ!

番外編 もっちが行く!!へもどる

About me | Contact me |
Copyright(c) 2000-2006 morimoch. ALL Right Reseved.