a

園部の展望スポット

1.園部国際交流会館 <小桜町>

園部市街地の中心、園部城跡に建つ天守閣風のモダンな建物「園部国際交流会館」です。丘の上に立つ5階立ての建物からはしっかりと町内を見渡すことができます。かつて、小向山に城を築いた小出氏もこのように町を見渡していたのでしょうか。

展望写真1   展望写真2

2.振天山 <栄町>

京都府立淇陽学校の裏山「振天山」山頂からは、少し木が邪魔で見えにくいですが、城南町小桜町一帯や小山西町を望むことができます。山頂には「あすなろの塔」が立っています。

展望写真1   展望写真2

3.京都国際建築技術専門学校 <小山東町>

天神山から続く高台の上にある「京都国際建築技術専門学校」からは、栄町城南町小桜町一帯を一望することができます。正面の山の中腹には青松寺があります。

展望写真1   展望写真2   展望写真3

4.青松寺 <城南町>

「京都建築技術専門学校」の向かいの山の中腹にあります。城南町・栄町・小桜町一帯を一望することができます。

展望写真1   展望写真2

5.大乗寺 <上木崎町>

ベルタウンそのべの裏側にあるお寺「大乗寺」です。山の中腹にあり、長い石の階段を上るのは大変ですが、その景色はかなり良いものです。園部市街地一帯から横田の方まで眺めることができます。

展望写真1   展望写真2   展望写真3

6.稲荷神社 <小山東町>

国道9号線の高架沿い、園部ビューホテル横から参道が続く稲荷神社です。神社は山の中なのですが、その参道からは、園部市街地が一望でき、遠くには京都新光悦村まで見えます。

展望写真1   展望写真2

About me | Contact me | Sight Map |
Copyright(c) 2000-2006 morimoch. ALL Right Reseved.